まだまだ知らない?インスタグラムの運用基礎知識その2

前回でしっかりとしたプロフィールを

書けたら次は投稿について

一緒に学んでいきましょう!

 

インスタグラムの投稿方法は2つ

  1. ストーリーズ
  2. 写真の投稿

 

⚫︎ストーリーズ

⇨これは人間味のある投稿をしよう

 

⚫︎写真の投稿

⇨世界観を意識して投稿しよう

 

写真の投稿のポイント

  1. 9枚ごとの色を心がける
  2. 6歩バックの法則
  3. 人間味のあるコンテンツ

 

〜9枚ごとの色を心がける〜

インスタを見る人はほぼスマホ

⇨写真9枚で1スクロール

 海、スノボ、料理など色を意識しない投稿は

 世界観が伝わらない

 

例)南国系の写真⇨青や緑を9枚

  次に冬系の写真⇨白中心を9枚

 

見やすくすることで、自分の世界観を伝えよう

 

 

〜6歩バックの法則〜

見ている側は

世界観に興味がある

 

どんな所で食事してるのかな?

どんなホテルに泊まってるのかな?

 

というその人の世界観に興味がある

⇨世界観を出すには6歩くらいバックして

 背景を撮らないと伝わらない

 

〜人間味のあるコンテンツ〜

⚫︎カタログアカウントは見られない

 

例)料理人⇨料理の写真をUP

       美容師⇨切った髪をUP

 

これではカタログアカウントになってしまう

 

ではどうすれば?

例)料理人⇨シェフが料理を作る所を1枚目

      2枚目に料理の写真

  美容師⇨練習風景を撮った写真を1枚目

      2枚目にお客様のカットを載せる

 

このように、頑張っている姿(世界観)を

だして投稿しよう

 

あなたが誰なのかわかる人間味のある投稿を

 

⚫︎集客したい投稿をやめる

6枚に1枚⇨料理の写真

6枚に5枚⇨人間味のある投稿

 

カタログアカウントにならないように

しっかりと人を撮るようにしよう

 

大事なことは自分が誰なのかが分かるような

世界観を出していくことです

誰でも出来ることなので今からインスタを

整えてみましょう!