まだまだ知らない?インスタグラムの運用基礎知識その1

今回はプロフィールの設定について、

アウトプットしてみなさんと学んでいきたいと思います!

 

プロフィール設定の秘訣とは?

 

1、プロフィール設定の仕方

  • 個人アカウントを作る
  • プロフィールがなぜ重要か
  • プロフィールの設定  

 

【個人アカウントを作りましょう

これは誰がしているのかを、しっかり分かるようにすること

 

例)お店をしている場合

 

〇〇店 〇〇オフィシャル

のような企業アカウントよりも

 

  • 店長の名前
  • 料理長の名前
  • 従業員の名前
  • アルバイトの名前

 

企業のアカウントよりも

個人アカウントの方が興味をもってもらえ、

その人本人のアカウントだと認識してもらえます

 

【プロフィールがなぜ重要なのか】

 

⚪︎74%の人が5秒以内に離脱

 

いいね!や投稿をみてプロフィールに来た人の

74%が5秒以内に離脱します!

 

  • 綺麗な投稿や写真
  • 綺麗なストーリー
  • 投稿の質を良くする

 

これをみなさん思いがちです。

 

しかし、プロフィールだけをみて

74%の人が5秒以内に離脱するので

いかにプロフィールが重要なのかが

わかりますね

 

「プロフィールの設定」

 

  1. アイコンは顔写真を使う
  2. URLを短くする
  3. 自己紹介は箇条書き
  4. 興味をひくタイトル

 

①.アイコンは顔写真を使う

⇨キャラクター、会社のロゴ、背景よりも

 自分の顔が写っているものを使う

 

②.URLを短くする

⇨量が多いと読む気にもならなくなる

 5秒以内74%が離脱するので

 URLショーターを活用し、読みやすく

 

③.自己紹介は箇条書き

⇨趣味、出身地、名前など人間味のあることを書くと、共通の人が見てくれる

 

④.興味をひくタイトル 

 美容室⇨カラーが得意な美容室店長

 料理好きなママ

 ⇨クッキング情報を毎日投稿するママ

 僕は調理師なので

 ⇨お家中華の先生

 

このように、誰のアカウントなのかを

しっかりすることにより、離脱率をさげ

投稿を、見てもらいフォローに繋げていきましょう!