まだまだ知らないインスタグラムの運用基礎知識その4

今まで写真の投稿、文章の書き方を

やってきましたね!

今回はストーリーについて、アウトプット

していくので、みなさん一緒に学んでいきましょう!

 

ストーリーでお店のファンを作る

 

【ポイント】

 

あったこともない人なのに、SNSで繋がっていると、親近感が湧くことありますよね?

ザイオンス効果

 

好感度についての実際の大学の実験

容姿も同じのような美女4人に(A.B.C.Dさん)

A.毎日出席

B.1週間に1回出席

C.1ヶ月に1回出席

D.1回も出席しない

 

と言うように授業に出席してもらい

3ヶ月後に好感がもてる順にならべるアンケートを実施

 

結果  A⇨B⇨C⇨D

出席が多い順に好感がもてるという結果に

 

視界に入れば入るほど好きになってくれる

 

【ストーリー機能をなしにはインスタグラムの成功はない】

ザイオンス効果を生み出せるのはストーリー

 

ストーリーをあげると

  • フォロワーからいいね
  • DMがくる

 

これらを返していくと自然とザイオンス効果が

生まれてくる!

 

ストーリーは1日4回しよう

  • 朝⇨モチベーション系
  • 昼⇨情報系、ライフスタイル
  • 夜⇨モチベーション系

 

ストーリーを絶やさないことが重要

 

では毎日投稿はどうやってするの?

⇨ストーリーに投稿する内容を何ヶ月分か

 Googleドライブに保存し、朝と夜は

 サイクルして使う

 

忙しくて時間がない人でも

1日数分でインスタの成功に繋がる

 

今僕たちがしないといけないこと

⇨カフェに行き、過去の動画や写真を

 数ヶ月分Googleドライブに整え

 文章の内容をメモに書き出す

 

 

【なぜストーリーが重要か】

  • 90%の情報は過去1〜2年で出来たもの
  • 情報がすごいスピードで溢れている
  • 毎回新しい人に情報を見せるのは難しい

⇨新しい人と知り合えたら、自分のコミュニティにとりこみ、ファンをつくる

そこで、定期的に配信して深い関係値を作る

 

その為には!!

  • ストーリーで知り合いをファンに変える
  • 知人から友人に変えていく

 

ストーリーを駆使して、お店のファンを作っていきましょう!